関口台町小学校開校100周年記念祝賀会で演奏しました。場所は、小学校の隣にあるホテル椿山荘東京の大きな宴会場です。

私たちは、この大切な節目の祝賀会に音楽で花を添えたいという思いから、練習を重ね、演奏当日を迎えました。
当日は、来賓および出席者の皆さまが会場に入場される際のウエルカム演奏として、以下の曲を演奏しました。
- バッヘルベルのカノン
- ビゼー「カルメン」組曲第1番より間奏曲(No.2 Intermezzo)
- マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
- バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」
- 関台小校歌(弦楽バージョン)
ご来場の皆さまの入場に合わせて繰り返し演奏し、これから始まる祝賀会への期待感を高めるひとときになったでしょうか。
祝賀会が進み、宴もたけなわとなった頃、同じくPTAで活動されている関台ファマーズのメンバーによる素晴らしい演奏の後、私たちもステージに上がり、ヨハン・シュトラウスの「春の声」を演奏させていただきました。
そして最後には、関台小校歌を演奏。会場の皆さまの歌声とひとつになり、心に残る温かな時間で式典を締めくくることができました。
私たちの演奏が、関台小開校100周年という大きな節目に、ささやかながらも花を添えることができていましたら、これ以上の喜びはありません。
さて、次はいよいよ開校100周年行事の締めくくりとして、関口台町小学校100周年&関台ファマーズ20周年記念音楽祭に出演します。本番に向け、残りの練習もラストスパート。 団員一同、心をひとつにして当日を迎えたいと思います。


